2017年7月11日火曜日

授業スケッチ(7/11)

☆校長室を出ると、元気な歌声が聞こえてきました。第1ホールでは1年生が合同で歌の練習をしていました。歌っていたのは、7月26日の全校音楽祭で全校合唱する「音楽の贈り物」でした。
 
みんなで歌詞を確認し、しっかり覚えました。

先生の質問に、みんな元気に手を挙げていました。
☆5年杉の子学級を覗いてみると、みんな集中して社会の学習をしていました。さすが、5年生です。
板書をしっかりとノートに取ります。

とても仲が良く、明るい学級です。

               ☆今日の給食

ごはん、豆腐とワカメの味噌汁、ジンギスカン、キュウリのかおりつけ

0 件のコメント:

コメントを投稿