2017年7月20日木曜日

特別な授業

☆本日、6年1組で特別な授業が行われました。横浜から野中信行先生が来校され、特別に国語の授業をしていただきました。野中先生は“授業の達人”として、全国的に有名な方ですので、他の学校からも20名ほどの教師が参観に来ました。
授業は野中先生からの自己紹介からはじまりました。みんな、ちょっとドキドキです。

まず、手をしっかり伸ばして挙手するよう指導を受けました。みんな、しっかりできています。

かなり多くの参観者がありました。それでも、6年生は集中して授業に臨んでいました。

学習したのは谷川俊太郎さんの「いついまいかいや」という詩でした。  
     

とにかく、最後まで楽しく、全員が授業に参加していました。野中先生、ありがとうございました。

                ☆1年生のワークスペースには、

たくさんのコップの絵が展示されています。

1年生にとって、初めて水彩絵の具を使った作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿