2019年3月6日水曜日

伝え合う

2年生の国語の時間です。
何かを伝え合っています。


国語の学習で心に残った場面と・・・・
 
 
その理由をノートにまとめました。
 
 
その内容をお互いに伝え合っています。
 
 
3人以上の相手に伝えなければなりません。
 
 
伝え合う力を身につけます。
 
 
 
 
5年生は道徳の時間です。
教科書の読み物資料で学習しています。
 
 
ナイチンゲールに関するお話です。
 
 
感じたことをワークシートにまとめました。
 
 
互いの感じ方の違いを交流です。
 
 
 
 
放課後になりました。掃除の時間です。
図書コーナーでも掃除が始まりました。
 
 
まずは、いすを・・・・
 
 
カーペットの部分は掃除機を使います。
 
 
廊下部分はモップです。
 
 
最後は、ほうきとちりとりできれいにします。
お疲れさまでした。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿