2019年3月5日火曜日

読み聞かせ

今日の朝読書の時間
「えがおの広場」の方が1年生に読み聞かせをしてくれました。


みんな興味津々です!
 
 
1組の後、2組でも読み聞かせをしてくれました。
 
 
 
図書コーナーには最新刊が紹介されていました。
その横には、6年生からのプレゼントが・・・・
 
 
おもしろそうな本ばかりです。
 
 
6年生を送る会での、6年生からのおくりものです。
 
 
よく見ると、一人一人のメッセージが添えられています。
 
 
 
 
「漢字におもいをこめて」という道徳です。
3年生が自分の思いを漢字に込めています。
 
 
漢字辞典をつかったり・・・・
 
 
テレビ番組を資料にしたり・・・・
 
 
みんなで話し合ったり・・・・
 
 
自分の思いをメッセージにしています。
 
 
 
今日の給食
ツナそぼろどん・すましじる・とりにくのゆずみそがけ
 
 
合計 681Kcal
 
 
 


 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿