2014年6月2日月曜日

6月2日の出来事(学校の教育目標・心臓検診・4年生警察の仕事学ぶ)




 6月2日(月) 気温が29度まで上昇しました。今週は暑くなりそうです。
 
 
◎全校朝会がありました。学校の教育目標を新しく教室に掲示したので、教育目標の話をしました。よく考える子(知) 思いやりのある子(情) ねばり強い子(意) たくましい子(体)
 
 勉強だけできてもダメ! 頭と心と体がバランスよく育つことが大事。そのためには、何事にも「精いっぱい」がんばること! 「校長先生、ぼくは“たくましい”は自信あります!」
◎4年生社会科の勉強「警察の仕事」で パトカーが学校にやってきました。
 「うちの車とやっぱり違うわ!」とめったに(?)乗ることのできないパトカーを間近に見て興奮していました。
◎心臓検診(今日と明日で全員行います。) 保健室の前は静かに!
                           
 
                                            (文責:牧野喜充)






0 件のコメント:

コメントを投稿