2014年6月23日月曜日

キックベース&ハッカ

キックベース!

ハッカの学習でメンタブを試食
天候が今ひとつのため、3年生は体育館でキックベースボール。球にも慣れてきましたよ。

 総合的な学習の時間でハッカについて学んでいます。今日はハッカを使った製品の学習で、メンタブを試食しました。子どもたちの感想です。
  • 「スースーしました。」
  • 「からーいわさびを口にいれているような感じ。」
  • 「メンタブを食べて目が覚めました。」
  • 「ピリッとしました。」
  • 「なめたらえがおになりました。」
  • 「とってもちっちゃくてかわいいです。」
 ハッカの製品に興味関心を持つことができました。 (宮内)

0 件のコメント:

コメントを投稿