2018年12月3日月曜日

和太鼓

音楽室から太鼓の音が響いてきました。
4年生が和太鼓をたたいていました。


長胴太鼓と平太鼓を打っていました。
 
 
ソーラン節に合わせて、打っています。
 
 
みんな、なかなかの腕前です!
 
 
 
 
大学生が2年3組の教室を訪問しました。
教育大学釧路校の教授と4年生4名です。
 
 
卒業生した先輩の授業を勉強しに来ました。
授業後には、参観した授業について協議しました。
 
 
みなさん来春には教壇に立つ予定になっていて、
真剣に子どもたちの様子を観察していました。
 
 
 
 
今日の給食(なんだかミッキーに見えますね!)
カレーうどん・かぼちゃチーズフライ・ミニトマト・紫いもチップス
合計 589Kcal
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿