2017年8月29日火曜日

今日の授業

☆今日は、4年生、5年生、6年生の授業を覗いてみました。

               ☆4年1組の算数

分配法則の学習を具体物を使って学習していました。


分かったことをペアでお互いに説明し合う授業でした。

                ☆5年1組の図工
コンピュータとプロジェクターを活用しました。

遠近法の作図方法について、視覚的に学んでいました。

                ☆6年2組の総合
修学旅行で学習したことをまとめていました。
 

写真や図を使って工夫したり・・・

レタリングに凝ったり・・・しっかりまとめていました。

                ☆今日の給食

わかめご飯、ジャガイモ・タマネギの味噌汁、サケのパン粉焼き、ほうれん草
のゴマあえ

0 件のコメント:

コメントを投稿