2015年5月26日火曜日

交通事故がありました。

 すでに新聞・テレビ等で報道されましたので、ご存知かと思いますが、25日(月) 午後2時5分頃 下校途中に学校前(グラウンド側)の押しボタン式信号機の横断歩道(青)を渡っていた1年生の男児2名が乗用車にはねられるという事故がありました。
 幸いにもケガは、全治5日の足の捻挫、もう一人も擦り傷程度と軽傷で済みましたが、
 学校では、この事故を重く受け止め、交通安全指導を徹底することにしました。
 “信号は青でも安全確認が必要です。”
 学校に慣れてきた5~6月が子どもの交通事故が多くなります。また、暖かくなって自転車に乗り始める時期です。
 「あんぜんで命をたいせつに」です。ご家庭でも出かける前に一言声をかけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿