2019年9月5日木曜日

防犯訓練

4日(水)に「防犯訓練」を行いました。
学校内に不審者が侵入した時、どうすればよいかを学びました。 

教室に入らないよう説得しています
 
 
入り口に机などでバリケードをしています
 
 
先生の指示に従い、身を守ります
 
 
体育館に集まり警察署の方から、気をつける点についてお話を聞きました。
学校以外で不審者に会ったときの「いかのおすし」についても再確認しました。
 
 
 
 
市内の各学校を会場に、
先生方の研修「市教研(北見市教育研究協議会)」がありました。
北小学校では「技術部会」が行われました。
 
「技術部会」では講師を招いて研修しました
 
 
「プログラミング教育」について研修を深めました
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿