2019年4月24日水曜日

集団下校訓練

悪天候や非常時には、集団下校をすることがあります。
今日はそのための訓練を行いました。


6年生が1年生を迎えに行きます。
「10学区の人はついてきてね!」
 
 
学区毎に教室に集まり、全員いるかどうかを確認です。
 
 
靴を持って体育館に整列です。
 
 
担当の先生のお話を聞いて、順番に下校します。
 
 
高学年が低学年の手を引いて、出発です。
 
 
横断歩道は急いで渡りましょう!
 
 
「大丈夫ですか?」
 
 
 
昨日から3日間「視力検査」が行われています。
今日は3・4年生、明日は1・2年生です。
 
 
「どこまで見えるかな?」
 
 
目を大切にしましょう!
 
 
 
今日はALTの”マークさん”が来校してくれました。
1時間目は3年生にいろいろ教えてくれました。
 
 
「私はマークです。マックではありません!」
 
 
「日本はここです!」
 
 
マークさんの母国はアイルランドです。
「アイルランドはどこですか?」
 
 
日本のお金は円、アイルランドは・・・・?
 
 
「ユーロです。」
これはユーロのコインです。
 
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿