2018年9月13日木曜日

PTA教養部研修会

12日(水)に講演会を行いました。
講師は、元弘前大学教育学部教授で「ネット健康問題啓発者養成全国連絡協議会」会長の
大谷良光(おおたによしみつ)氏をお迎えしました。


大谷先生は「子どものネットリスク教育研究会」の代表でもあり
スマホやネットが子どもに及ぼす影響について
たいへん興味深いお話を聞くことができました。
 
 
演題は、『子どもネット長時間接触による健康被害』
   ~脳科学の成果を踏まえて~
 
 
スマホの利用やラインの利用と学力の関連についても
具体的なデータをもとにお話ししてくれました。
 
 
ネットやスマホの長時間利用と脳の働きや
深刻な目の病気についても詳しくお話してくださいました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿