2018年9月3日月曜日

高学年参観日

今日は5・6年生の授業参観・学級懇談が行われました。
来校していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


5年生は算数の授業を参観してもらいました。
「平均」の求め方についてじっくり考えました。
 
 
杉の子学級でも、ボーリングで倒した
ピンの数で平均の学習に取り組みました。
 
 
6年生は総合的な学習の時間です。
バリアフリーやユニバーサルデザインについて
一人ひとりのブースを決めて発表しています。
 
 
聞き手にわかりやすく伝えられるよう工夫を凝らしながら
一生懸命発表している様子がよくわかりました。
 
 
 
9月に入りプールも今日が最終日です。
放課後、今年最後の学校プールを楽しむ姿が見られました。
 
 
青々とした「いがいが」が今年も・・・・
校地にある栗の木にたくさん実っています。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿