2018年4月17日火曜日

新年度 始動!

 
  北見市立北小学校の新年度がスタートしました。
  今年度も、日常の何気ない様子をお伝えしていきます。どうぞ、よろしくお願いいたします!
 
 
4月6日(金) 始業式・入学式が行われ、平成30年度の教育活動がスタートしました!
 
 
 
62名のかわいらしい新入生を迎えて入学式!
式の最後に、在校生から歌のプレゼントがありました。
 
 
「さあ、みんなで写真を撮りますよ!並んでください。」
 
 
  4月9日(月) 交通安全指導員の方に講師をお願いして、学年毎に「交通
安全教室」を開きました。交通事故には十分気をつけなければなりません。
 
 
 4月10日(火) 学校図書館司書の先生から、図書コーナーの利用の仕方
や本の探し方などについて教えてもらいました。真剣な様子の4年生です。
 
 
4月15日(日) 「全校参観日」 雪が降り続くあいにくの天
候でしたが、多くの保護者の方々に出席していただきました。
ありがとうございました!
 
 
授業参観後に「PTA総会」が行われました。平成30
年度の計画が承認され、PTA活動もスタートしました。
 
 

4月17日(火) 6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り
組みました。今年は国語・算数に加えて理科も実施されました。
 
 

4月17日(火) 今日から1年生も給食が始まりました。今日のメニューは
「チキンカレー」と「お祝いゼリー」です。みんな美味しそうに食べていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





                 


0 件のコメント:

コメントを投稿