2016年6月22日水曜日

クラブ活動

☆クラブ活動がいよいよ本格的な活動をはじめました!

 ☆クラブ活動は、大切な学習活動のひとつです。4年生~6年生が、自分のやりたいことを選んで縦割りのグループで活動します。

家庭科クラブでは、プリンをつくりました。とっても美味しくできました。


ゲームクラブでは、いろいろなゲームで楽しみます。オセロや将棋にも挑戦しました。


もう一つの家庭科クラブでは、うちわを作製するため、和紙を夏らしく染めました。


卓球クラブは初めての子が多かったけど、とても盛り上がっていました。


科学クラブは凧をつくり、さっそくグランドであげました。かなりいい感じであがっていますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿