2016年6月21日火曜日

パトカーが・・・。

☆北小にパトカーが・・・・・・!!

 ☆4年生は社会科の授業として、警察官に来ていただき、いろいろ教えていただきました。

最初に、交通安全についての説明がありました。


本物のパトカーを横に、警察官の仕事について説明がありました。



実際に、パトカーに乗せてもらいました。みんな、興味津々です。


☆本日は、6月の全校朝会でした。

 

        ☆今日は、5年生が「宿泊研修」について、6年生は「修学旅行」の行き先や内容について全体に説明してくれました。



 5年生、6年生の代表が、インタビュー形式で発表しました。とても上手にできました。


聞く態度も、しっかりできていますね。


☆今日のおまけ


今日の給食は、ビビンバ、中華スープ、オレンジ・・・スタミナがつきます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿