2015年9月22日火曜日

ひまわり球友勝利!

9月21日(月) 少年野球の新人戦が行われました。
ひまわり球友野球少年団は、団員が集まらず試合に出るのが危ぶまれる危機的な状況でしたが、転校生と3年生の女子が加わって、何とか試合に出ることができるようになりました。
 大会初戦は、1回にひまわりの猛打が爆発!一挙に7点をとって勝利しました。
それでもぎりぎりの9人です。3年生の女子は、ライトで9番で出場。最初の打順では、1塁への進塁打、守っては、ヒットにはなったもののライトゴロをすばやく一塁に送球するなど、活躍しました。
続く2打席は、三振でベンチで泣いていましたが、「○○ちゃんがいるから、ひまわりは勝利することができた!」お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、健闘を讃えていました。

 シルバーウィークはスポーツの秋! バスケ、サッカーも試合、遠征と頑張っていました。付き添いの保護者の皆さん、お疲れさまでした。


            「校長さん、ひまわり球友は強かった時代があったんだよ!
            子どもの数が減ったもねえ~。」 少年野球ファンから               


              見事センター前ヒット!


             盗塁成功!キャッチャー投げられず!


              ひまわりのエース、見逃し三振、ナイスピッチング!!


                ファールか?フェアーか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿