2024年9月9日月曜日

PTA野球連覇ならず・・・。ベスト4で涙

8月18日と9月1日に行われたPTA野球。昨年度の優勝を受け、2連覇に臨んだ北小チームでしたが、惜しくも準決勝で南小に敗退し、連覇を逃しました。 今大会は、1回戦の緑小戦から接戦の連続でした。序盤に5点リードされる苦しい展開から何とか同点に追いつきますが、すぐに3点を奪われ後がない状態に。最終回ツーアウトランナー無から怒涛の追い上げで逆転し、何とか勝ち上がります。続く2回線高栄小戦は、序盤に5点リードを奪いますが、終盤に逆転を許し苦しい展開に。しかし、ここでも粘りを見せて再逆転し、最後は11対10で逃げ切り勝利を収めます。 1日に行われた準決勝の南小戦、初回に2点を奪われますが、3回に1点を返し、緊迫の展開に。その後は両チームの先発投手の好投と堅い守りでどちらも得点を奪えず最終回に。逆転を信じて最後まで諦めずに戦いましたが、一歩及ばず1対2で敗戦。残念な結果でしたが、両校とも力を出し切った好ゲームとなりました。戦いを終えたお父さんと先生方は、みんなすがすがしい表情でした。お疲れさまでした。 ちなみに、南小が決勝戦、サヨナラホームランで優勝しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿