2024年9月9日月曜日

児童会活動で学校を盛り上げる

8月下旬から9月上旬にかけて、児童会主催のイベントが連日行われました。 8月最終週には、校内に設けられたチェックポイントを探すスタンプラリーが行われました。すべてクリア―した子は、商品のシールをもらいました。 また、図書室では、図書館クイズも開催されました。低学年は、ヒントをもとに本のキャラクターを当てるクイズ。中学年は、ヒントをもとに本の題名を当てる。高学年は、問題の答えを図書室の本から探すなど、学年に合わせて工夫されたクイズでした。 9月5日には、学年内で給食交流会が行われました。学級の半数がもう一クラスに移動して、一緒に給食を楽しみました。 9月6日は、給食中の昼放送で「先生お絵描きですよ」が流されました。夕方の情報番組で行っている絵を描いてお題を当てるクイズです。給食を食べながら、みんな「○〇だよ」と盛り上がっていました。 各委員会の子どもたちが、学校のため、みんなのために活躍してくれました。 前期の児童会活動も残りわずかです。9月12日には、後期の児童会役員選挙も行われます。後期の活動にも注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿