2024年6月5日水曜日

1年生を迎える会

5月31日(金)に「1年生を迎える会」がありました。 本来は4月24日の予定でしたが、感染症の影響や運動会練習があったので、 この時期の実施となりました。 学校にも慣れてきた1年生たちですが、改めて全校みんなで入学をお祝いしました。 「校歌紹介」や「校歌の歌詞カードのプレゼント」「リコーダー演奏」 「猛獣狩り」「じゃんけん列車」「ランドセルの工作プレゼント」など、各学年が 工夫を凝らした出し物やプレゼントでお祝いしました。6年生は、入退場での1年生のお世話、 児童会の集会係は全体進行などで力を発揮してくれました。1年生は素敵な笑顔で楽しんでいました。 これで1年生も本当の北小の仲間ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿