2020年6月30日火曜日

ぜんぶでいくつ

1年1組は1時間目に算数の学習をしました。
「あわせていくつ」になるのかを
タイルや〇(まる)を操作しながら考えました。


あわせるといくつになるかな?
 
みんなの手があがりました
 
 
皆さん、見ていてください
たいへんよくできました!
 
 
 
ノートに答えを書いています
 
 
2組は国語の学習です
のばすおんの書き方の学習です
 
 
「ろうそく」と「ろおそく」はどちらが正しいかな?
 
 
ていねいに書いていますね!
 
 
最後は難しいよ
「ゆう」と「いう」どちらが正しいのかな?
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿