2020年2月3日月曜日

将来について考えよう

6年生は卒業が近づき、中学校生活への期待や不安が広がっています。
そこで、総合的な学習の時間に、先輩(先生方)の中学生時代の話を聞きました。


ワークシートをもって、ワークスペースに集合
 
 
受験競争が厳しいころでした・・・
 
 
 
学習や部活動・・・・
 
自分の得意なことや好きなことが見つかるよ!
 
 
 
 
 
バレーボールの友だちと
楽しく過ごしました!
 
 
前回とあわせて6人の先輩から話を聞きました
「ありがとうございました」
 
 
 
理科「電気の通りみち」の
学習をしているのは、3年2組!
 
 
回路にアルミ缶をつないで
豆電球を光らせるには・・・
 
 
「うーん、こうやったらどうかな?」
 
 
豆電球が光った!!
 
 
 
北海道最大のまち札幌の人口は、日本で何番目?
札幌の人口が多いわけは?
4年1組の社会の学習です。
 
 
札幌は日本で5番目、人口はおよそ194万人
 
 
どうして多くの人が集まるのだろう?
 
 
札幌には何があるか・・・どんなとこか・・・
知ってることを交流中!
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿