2019年12月12日木曜日

図書館まつり

20分休みと昼休みに「図書館まつり」が開かれ、
多くの子どもたちで賑わいました!


図書コーナーでは狭いため、第2ホールが会場です
 
 
オリジナルの栞(しおり)を作ります
いろいろなデザインの栞が用意されています
 
 
 
行列のできる「図書館まつり」になっています
本を借りたときに配られた引換券が必要です
 
 
シールを貼ったりして自分だけの栞になります
 
 
学校司書の方がラミネートをしてくださり、
来週にはそれぞれの手元に届きます
 
 
 
4年生の体育は「走り高跳び」、でも、今日は跳んでいません?
何をしているのでしょうか?
 
 
 
準備体操の後、
ウォーミングアップに、全員で「渡り鬼」
 
 
次は、4人ずつ走り始めました
 
 
みんな全力です!
 
 
50m走の記録を測定しているようです
 
 
身長と50m走の記録から、ノモグラムというもので
走り高跳びの目標設定をしていたんですね
 
 
 
今日の給食:
ごはん・えのきと卵の味噌汁・チンジャオロース・中華サラダ
 
 
合計 644Kcal
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿