2019年11月21日木曜日

ファイターズ給食

日本ハムファイターズの北見市応援大使にちなんだ献立の
「ファイターズ給食」が実施されました。


今年の北見市応援大使は、公文選手と有原選手です
このランチマットは全員にプレゼントです
 


「いただきます」の前にファイターズ給食の
献立を確認する1年生
 
 
手を合わせて「いただきます!」の1年生
 
 
ピースサインの1年生
 
【メニュー①】
公文選手が苦手を克服した野菜で
「味噌けんちん汁」
 
 
こちらもピースサインの1年生
 
【メニュー②】
公文選手の出身地、高知県の名産品かつおとみょうがを使った
「かつおとみょうがの香りあえ」
 
 
4年生も手を合わせて
「いただきます!」
 
 
4年生はランチマットを敷いて給食です
 
 
「どれから食べようかな?」4年生
 
【メニュー③】
両選手が体つくりのために食べるチキンに
有原選手の出身地、広島県が生産量日本一のレモンで
「鶏肉のレモンソース焼き」
 
 
4年生もやっぱりピース
 
【メニュー④】
有原選手の出身地、広島県の特産である広島菜を使った
「菜めしごはん」
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿