2019年7月25日木曜日

音楽集会

明日から子どもたちは、夏休みに入ります。
今日は前期前半の終了に合わせて、「音楽集会」を行いました。


最初に集会委員長からの挨拶です
 
 
まず、全員で校歌を歌いました
 
 
会場には保護者の皆さんも大勢集まってくれました
 
 
1年生 「かもつ列車とたし算のうた」
算数で勉強した、たし算を歌詞にしました
 
 
2年生 「ぴょんぴょこロックンロール」
鳴き声を使ったリズム遊びです
 
 
3年生 「しりとりうた」「チャルメラダンス」
ギターに合わせてリコーダーを演奏しました
 
 
4年生 「エーデルワイス」「プパポ」
エーデルワイスはリコーダーで演奏、
プパポは元気いっぱいに歌いました
 
 
5年生 「命あるかぎり」
命の大切さをしっとりとした歌声で伝えました
 
 
6年生 「チムチムチェリー」
劇・手拍子・リコーダー・鍵盤ハーモニカ・歌で楽しく発表しました
 
 
合唱部 「わたしはこねこ」「歌え地球の子どもたち」
コンクールの曲を披露してくれました
 
 
最後に全員で「音楽のおくりもの」を歌って
集会を終わりました
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿