2019年1月15日火曜日

クイックシート

各学級に様々な応急手当をまとめた「クイックシート」を常備することになり、
先生方が救急講習を受講しました。

 
クイックシートには応急手当の方法が
わかりやすく・見やすくまとめられています。
 
 
 

北見消防の担当者の方から
クイックシートについての説明を受けています。
 
 
心肺蘇生法の効果的な胸骨圧迫の
仕方を確認しました。
 
 
1分間に100~120回のペースで圧迫を続けます。
 
 
2分間繰り返してみると、息が上がってきます。
 
 
AEDの使い方も再確認しました。
 
 
「冬休み学習サポート」の最終日でした。
みんながんばっていました。
 
今日は冬休み最終日で、明日から登校です。
みんな元気に笑顔で登校してくれるのを楽しみにしています!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿