2018年11月8日木曜日

「なっとう、おいしー!」

今日の給食に「納豆」がでました。
1年生の教室では「おいしー!」という声と「きらいー!」という声が・・・
やや「おいしー!」の声が多かったように感じました。


たれをかけて、混ぜて、ご飯の上に・・・
 
 
1年生のみんなは、とても上手に食べていました。
 
 
今日の給食
ごはん・カップ納豆(たれ付き)・石狩汁・れんこんのサラダ
計 668Kcal
 
 
 
2年生の体育は「縄跳び」です。
 
 
「片足跳び」や「あや跳び」など色々な跳び方に挑戦していました。
 
 
ゴーグルをかけて何をしているの?6年生
 
 
塩酸に溶けてしまったアルミ箔がどうなったか、理科の実験でした。
加熱すると何やら白い物体が残りましたよ。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿