2018年11月21日水曜日

公開授業交流

先生方の校内研修として公開授業交流会が開かれました。
教育局の指導主事を招いて、課題解決的学習の研修を行いました。


市内の他校の先生も参加して、1年2組で行われました。
 
 
算数の「ひきざん」をブロックを使って考えました。
 
 
最後まで一生懸命考えた1年生、すばらしい!
 
 
授業の後には、参加者全員で研究協議を行いました。
 
 
ワークショップ形式で、今日の授業についての話し合いです。
とてもよい内容で研修が行われました。
 
 
 
 
今年初めての積雪、子どもたちは元気に登校してきました。
 
 
子どもたちは雪が大好きですね!
 
 
休み時間は外に飛び出していきました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿