2015年6月5日金曜日

まちたんけん(みんながつかうところたんけん)

 生活科のまちたんけんで、みんながつかうところたんけんをしました。北見信金、北見駅、福村書店を見学させていただきました。
 見学先の皆様には、ご多用の折、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
路線バスに乗って、北小学校を出発!

バスの中をいろいろ調べます。つり輪はいくつある?

メモメモメモ…バスの中では、たばこをすっちゃいけないんだね

一人110円払って、二条通のバス停で降りました

北見信金を見学しました。8階のながめがすごくよかったです!駅も汽車も見えました!

オストメイト対応のトイレもあります。北見市内にもいくつかしかないようです
からだにしょうがいのある方にも、安心して利用できる工夫です

北見駅に行きました。特急オホーツク札幌行きがやってきました。

駅にはおみやげなどを売っている売店もあります。

銀座商店街の福村書店におじゃましました

ブックカバーにはいもはんががつかわれているそうです

大通りからバスに乗って帰ります。
北小学校前でボタンを押すよ!

北小学校前のバス停に着きました!
帰りも110円をはらっておりました

0 件のコメント:

コメントを投稿