2015年6月16日火曜日

ハチに注意!

ハチ(ミツバチ)の集団がプール前の木に現れました。
蜂の巣別れの時期だそうです。
駆除しましたが、(巣は作っていませんでした。)
まだハチが近くを飛んでいます。念のため今日の下校と明日の登校時は、
近くを通らないように指導しました。ちょっと遠回りになりますが、正門側から出入りしてください。
ミツバチは、攻撃性はありません。刺激しなければ刺されることはありません。
時間が経つと、いなくなります。


プール前の道路側の木の中にいました。


恐くて近寄ることができず遠くから写したので鮮明ではありませんが、木の中のハチの群れです。
この中に女王蜂がいるそうです。


     駆除業者(カラスと同じ)がによる捕獲作業(殺すわけにはいかないそうです。)


                袋に入れて、山に持っていって放すそうです。


               残りの蜂は、網でとります。


               全てを取り切ることはできませんでした。
               いなくなるまで何日かかかるそうです。
               足は念のため、少し遠回りになりますが、正門から登校してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿