2015年2月19日木曜日

スクールガードリーダー岩渕さんから

 スクールガードリーダーのパトロール日でした。
   校長室でこんな話をして行かれました。

~今日は、1年生と一緒に児童館まで行きました。給食のメニューやクラスで風邪をひいている子の話、グラウンドの雪山で遊ぶのが楽しいこと、担任の先生のことなど、たくさん話してくれました。「ごくろうさまです。」と声を掛けられるとその度1歳若返ります。今日は、10歳くらい若返りました。~

~イオンやケーズ電器の駐車場の入口は、一時停止をしっかりしないで入る車が多くあります。それに周りは高い雪山で子どもを発見しづらい状況です。また押しボタン式の横断歩道では、青になっても車が止まるのを確認してから渡るようにして下さい。路面が凍結していてとても危険です。それに雪山の上を歩くのは最も危険です。十分注意をして下さい。~
 と指導を受けました。

4年生の書写「林」 いつもと変わっています。半紙が横です。



0 件のコメント:

コメントを投稿