2014年8月11日月曜日

夏休み残り1週間

夏休みも残り1週間となりました。宿題、自由研究、工作など計画通りすすんでいますか?
8~10日と稲荷神社祭(ぼんぼんまつり)がありました。
土日とかさなり、お天気も雨が降る前でしたので、多くの家族連れで賑わいました。
 「北小の校長先生、私たちのこと覚えていますか?」
 どこのお嬢さんに声をかけられたかと思いました。(私服姿だと分かりません。)
すっかり成長した北中の2年生でした。
 

「ぼんぼんまつり」が行われている商店街で変わったあさがおを見つけました。


 ハウスのひょうたんとへちま ネット伝いにつるをのばしています。


中庭のアサガオのつるは、てっぺんに届きました。


今年は、梅の当たり年で、たくさん実を付けましたが、この雨でほとんど落ちてしまいました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿