2014年7月23日水曜日

サマーフェスティバル(児童会主催行事)

 2時間目 グラウンドで計画していましたが、雨のため体育館で行いました。
 児童会で考えた「○×クイズ」と「みんななかよく輪になって」のゲームを全校生で楽しみました。

 会長からは、「1年生から6年生まで、みんなで楽しめるゲームを考えました。友だちの輪を広げましょう!」というあいさつがありました。

 学校に関係する「○×クイズ」では、「校長先生の名前は、“まきのよしみつ”である。○か×か?」という問題にほとんど全員が正解してホッとしました。


笛の数だけ集まる「みんな なかよく 輪になって」
「1~6年生までそろって12人!」
高学年が低学年をリードする姿があちこちで見られました。


後期児童会では、スノーフェスティバルが計画されるようです。


 雨の日のアサガオ ↑
                       夏休み前に持ち帰ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿