2024年1月16日火曜日

元気に登校

今日から学校が始まりました。 雪が降り積もった中でしたが、みんな元気に登校してくれました。 久しぶりの再会に会話も弾んでいました! 全校集会では、校長より能登半島地震などを例に、周りの人の助けがありがたいというお話がありました。、また、北小学校では、「励ます」「褒める」「認める」言葉が学校中にあふれることを目指して努力を続けるというお話もありました。
全校集会の中では、今日から新しく着任した先生の紹介もありました。 主に3・5年生の音楽を担当する藤井祐子先生。
支援員の山内亜沙美先生。
皆さんのために頑張りますので、よろしくお願いします。 司会進行を務めた児童会役員のみなさん、生活目標を発表した生活委員のみなさんも ありがとうございました。責任をもって自分の仕事に取り組んでいました。
今日は、北海道新聞の取材もありました。全校集会の後、5年1組で作品発表の様子を取材していましたので、新聞に掲載されるのも楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿