2020年9月17日木曜日

避難訓練

地震発生を想定して、避難訓練を実施しました。
密集を避けるため、1~3年生は実際に避難をして、
4~6年生は各教室で避難方法について確認しました。


揺れがおさまり、避難を指示する放送を聞いて
避難が始まりました
 
 

おしゃべりをしないで、速やかに避難しています
 
 

指示された避難場所はグランド・・・
 
 

人数を確認して、避難完了を報告
この後、講話を聞いて終了しました
 
 
今日の給食
 
今日のメニューには、道産牛肉学校給食提供推進事業により
無償提供された黒毛和牛肩ロースステーキが登場しました。
コロナ禍により落ち込んだ道産牛肉の需要を回復させると共に
畜産・食肉に関する食育が目的です。
10月・11月にも登場予定です。
 
 
ごはん・玉葱の味噌汁・牛肩ロースステーキ
マカロニサラダ・ミニトマト
合計:876Kcal
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿