2020年7月9日木曜日

中華風メニュー

今日の給食は中華風の献立でした。
キムチチャーハンには「むぎごはん」が使われていました。
ごちそうさまでした、とても美味しかったです。


今日の給食:
キムチチャーハン・ぎょうざ・むらくも汁
合計: 591Kcal
 
 
 
現在、休み時間の体育館は学年の割り当てがあります。
混雑(密)を避けるためです。
 
 
今日の昼休みは6年生
「けーどろ」を楽しんでいました
 
 
グランドは自由に使えます
サッカーが人気です
 
 
 
2年1組が国語の学習です。
みんな図書コーナーに向かいました・・・どんな学習なのかな?
 
 
本を選ぶと、学校司書さんが貸し出してくれます
 
 
図書コーナーもソーシャル・ディスタンス
 
 
選んだ本に目を通しています
 
 
そして、ノートにメモをしています
 
 
「おきにいりの本をしょうかいしよう」という学習です
みんな落ち着いて学習していますね。
 
 
 
5年1組は総合的な学習の時間でパソコン教室を使用しています。
何を調べているのでしょうか?
 
 
みんなパソコンの画面に集中しています
 
 
しっかりメモをとっています
 
 
観光地を調べている人もいます
 
 
ゆるキャラを調べている人もいます
「ももっち」?これは岡山県のゆるキャラ?
 
 
北海道をとび出し、
グループ毎に他府県の特長をまとめる学習です
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿