2020年4月6日月曜日

始業式・入学式

令和2年度の「始業式」「入学式」から、教育活動の再開です。
「始業式」は校内放送で、「入学式」は規模を縮小しての実施となりましたが、
子どもたちは、久しぶりの学校・久しぶりの友だち・新しい担任に笑顔が広がっていました。
そして、71名の新1年生が入学を喜びました。


「新しい担任の先生だ!
よろしくお願いします!」
 
 
着任式は中止になりました
転入された先生は写真で紹介です
 
 
学校で保管していた学習用具を整理中!
 
 
新しい教科書に興味津々・・・
 
 
入学式の受付は教室前
明日からこの教室で勉強だよ!
 
 
間隔を広くするため
親子並んでの入学式になりました
 
 
そのまま体育館で
教科書や1年生用品を親子で確認です
 
 
最後は素早く写真撮影
 
新1年生の皆さん、入学おめでとう!!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿