2019年5月10日金曜日

児童総会

(5月9日の様子)
4年生以上が体育館に集まりました。
前期の「児童総会」が開かれました。


児童会書記局と各委員会の役員が前に並びました
 
 
まずは、各委員会から活動計画が説明されます
 
 
活動計画に対して質問や意見が出されました
 
 
各委員会が答弁をしています
 
 
自分たちで「よりよい北小」にしていこうという
気持ちがあふれていました
 
 
 
1年生は10日(金)から図書コーナーの本を借りることができます。
そのためのオリエンテーションです。
 
 
図書コーナーに集まりお話を聞きます
 
 
学校司書の先生から、本の借り方・返し方
を教えてもらいました
 
 
どんな本があるか見学しました
借りたい本を見つけたかな?
 
 
 
9日(木)に低学年の内科検診がありました。
中学年は14日(火)・高学年は23日(木)に行われます。
 
 
廊下で、静かに順番を待っています
 
 
次は、保健室で待機です
「まだかな?」
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿