2017年2月16日木曜日

6年総合的な学習の時間

☆6年生は、総合の時間に車いすで生活している方をお招きし、話をしていただきました。来ていただいたのは、(株)青空みらいの萩原直利さんです。学生時代交通事故に遭い、車いすの生活となった萩原さんから、障がい者としての思いや私たちや社会に望んでいることなど、優しく、そして分かりやすく話をしていただきました。とてもすてきな話に6年生は、真剣に耳を傾けていました。
手も不自由なため、2人のヘルパーさんが付いています。

使っている車いすの値段がクイズとして出されました。

オーダーメイドの車いすの値段は、42万円でした。

最後に、「障がい者は大変ですが、けっして不幸ではないです」という言葉がとても印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿