2016年11月16日水曜日

集団下校訓練+5年生

☆全校生徒による集団下校の訓練を行いました。

 吹雪や不審者等の緊急事態が生じた場合に、子どもたちの安全を確保するため集団下校をすることがあります。その時のために、本日、全校体制で練習をしました。  

担当の教師から、「みなさんの大切な命を守ることが目的です」と、説明がありました。


各学区や帰る場所ごとに分かれて下校します。


☆5年生の教室をちょっとだけのぞいてみると・・・


5年1組では、道徳の授業でした。しっかり手を挙げて発表していました


 

5年2組は、総合的な学習の時間でした。環境問題についてインターネットで調べていました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿